よくある質問

デイサービスはどんな人が利用できるのですか?

介護保険の要介護認定を受けられた全ての方が対象です。
要支援1・2、要介護1~5の方までご利用いただけます。

担当ケアマネジャーがいませんが大丈夫でしょうか?

笑笑音には担当ケアマネジャーがいますのでご相談下さい。介護認定を受ける手順の説明や、関係機関への連絡調整などをサポートいたします。

通う日(曜日)はどうやって決めるのですか?

お客さまのご要望に基づき、ケアマネジャーさんと私たちで日程や頻度を調整いたします。
品野店は、月曜日から金曜日まで、それぞれ午前の部/午後の部と、お客さまのご都合に合わせてご利用いただけます。
共栄店は、月曜日から金曜日までの1日のご利用で、曜日についてはお客さまのご都合に合わせてご利用いただけます。

通う日(曜日)見学はできますか?

サービス内容や施設・設備、雰囲気などを詳しく知っていただけるように、実際のサービス提供時間中の【見学会】を随時承っています。事前にお電話やホームページからお申し込みください。ご希望の日時を調整させていただき、当日は、ご自宅までお迎えに上がります。

利用にあたりどのような持ち物が必要ですか?

品野店では、運動しやすい上履きをご準備ください。また、貴金属類や現金、通帳などは紛失の恐れがありますので、持ち込みはご遠慮ください。
共栄店では、運動しやすい上履き、昼食時の飲み薬等、入浴時必要な物をご持参下さい。(着替え、塗り薬等)
※タオルは貸出致します。

送迎はしてもらえますか?

ご自宅まで送迎をおこなっております。予めお伝えした送迎予定時刻までに出発できるご準備をお願いいたします。なお、送迎車のご自宅到着時間については、交通事情などによりお知らせしている時間から多少前後することがありますので、ご了承ください。

休む場合はどのようにしたらいいですか?

事前に判明しているお休みに関しては、早めに相談員までご連絡ください。体調不良などによる急なお休みの場合は、送迎の都合上、8時30分までに、デイサービス笑笑音(ええね)各店舗へご連絡ください。

朝食や昼食は食べて参加したほうがいいですか?

「デイサービス笑笑音(ええね)」では、運動が中心になるため、朝食・昼食はできる限り食べて参加してください。

昨晩よく眠れなかったのですが

当日のバイタル(血圧、脈拍など)や問診により体調不良の場合は安全を考慮し、トレーニングを中止させていただく場合があります。

ページ先頭へ戻る